リザレクブログ。

何度でも生き返る、めげない主婦フェニックスA子のブログ

おすすめの記事

1

プクちゃんの育児漫画、生後0ヶ月その1です。 ついに待望の赤ちゃんが産まれました!

リザレクブログとは

このブログは、日々家で子供の世話をしながら、世界と繋がるためのライフスタイルを追求するブログです。

育児漫画や子育てネタを中心に、雑多な話題も含めて気まぐれに掲載していきます。

 

著者のフェニックスA子です。

地方暮らし主婦ブロガー、兼、育児漫画ブロガー

気づいたらアラフォーになっていました。

 

自己紹介

出身は九州の南端、宮崎の生まれ。
大阪〜東京を経由して、今では北海道で暮らしています。

家族構成は、夫と娘と猫二匹。

 

このブログのabout

子供が生まれてからは、なかなか自由に動き回ることも難しくなりました。
世の中の育児中のママやパパも、きっと似たような境遇にある人も多いだろうと思います。

出産後、何度か仕事に復帰しようとしましたが、地方雇用や保育、諸々の問題でいずれも挫折。

このブログは、そんな境遇にもめげずに、地方在住のアラフォー主婦が「ライフスタイルの発信を仕事にする」ことを追求してネーミングしています。

今日も夫から奪ったMacBookで、インターネットの海から情報を収集・発信していきます。

 

姉妹サイトの紹介

子連れで楽しく旅行するためのサイト


子連れdeトラベル

 

転勤主婦の北海道生活情報ブログ


北海道生活のブログ

 

お問い合わせや依頼は、問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

 

ブログの著者



著者:フェニックスA子
北海道に住む主婦37歳。高齢出産にめげずに娘ちゃん育成中です。抱っことか正直つらい。
田舎在住のため、デバイスの力を借りて世界と繋がるライフスタイルを追求します。
趣味は旅行(海外)、サッカー、F1など。

詳しいプロフィールはこちら

アドセンス・ダブルレクタングル

スポンサーリンク

楽天ウィジェット(PC)

プクちゃん大喜び!赤ちゃんおもちゃランキング

プクちゃんお気に入りのおもちゃから、本当に買ってよかったと思えるものを紹介します。

1歳になっても使える!6way変身メリー

対象月齢:新生児〜つかまり立ち(1歳)

新生児向けのメリーから、変形することでつかまり立ちができるプレイジムになります。プーさんのぬいぐるみが回ります。
音を鳴らせるボタンつき。ランプをつけることができ、暗い部屋でもほんのり明るいです。

正しい音階が自然と身につく、木琴

対象月齢:おすわり(8ヶ月)〜 ※バチは危険のない年齢から

小学校の音楽室からよく聞こえてきた、 素朴でどこか懐かしい16音の木琴。 優しい音がします。
カワイの楽器玩具なので、正しい音程を自然と学習できます。バチは危険のない年齢からにしてください。

室内でも設置可能!大型アドベンチャージム

対象月齢:10ヶ月〜3歳くらい

悪天候や冬場にも大活躍!室内に設置できる丈夫なプレイジムです(室外も可)。すべり台、階段、ドア、トンネル、壁登り。
畳一畳を少し超える大きさで、組み立ても簡単(所要時間10分)。バラしたパーツは女性でも運べます。

更新日:

執筆者:フェニックスA子

NEW ENTRY

子育て

もしも赤ちゃん向け掲示板があったらスレタイ一覧【新生児〜0歳児向けスレ一覧@赤ch】

2017/10/11   -子育て

赤ちゃん向け掲示板(仮想)のスレタイ一覧。   夜中に眠れないときママを呼ぶ方法(860) 【はいはい】産院のミルクがうまい【ほほえみ】(129) 腹のなかの思い出を語ろう(565) 【ロッ ...

子育て

離乳食初期にこそベビーフードをオススメする5つの理由

2017/10/11   -子育て
 

手作り離乳食もベビーフードも試して見ましたが、食べることに慣れていない離乳食初期にこそ、ベビーフードはメリットが多いと感じました。  

子育て

大人の手足口病の発疹対策と、口内炎でも食べれる栄養食品を紹介

2017/10/11   -子育て
 

大人の手足治病にかかったフェニックスA子です。 発病(発熱)から比較的治る(食べ物が食べられる)まで、実に10日かかりました・・・。 その間、発疹と喉中の口内炎で何も食べれずに苦しんだので、どんなもの ...

子育て

大人の手足口病にかかった話(赤ちゃんのが移った)

2017/10/11   -子育て

みんなーー!元気ーーーー!? A子お姉さん(37)は手足口病にかかったよぉーーーー!! 40度の熱が30時間続いた後にブツブツがでてきました。喉が何かものすごい違和感で流動食しか飲み込む気がしません。 ...

雑記

妊娠中に買った宝くじ(スクラッチ)で100万円当たった話

2017/10/11   -雑記

妊娠中は運が良くなる、というジンクスをよく聞きます。 私がプクちゃんを妊娠中に、実際に宝くじを買ってマジで100万円当たったという話。     妊娠中は本当に運が良くなるのか? コ ...

Copyright© リザレクブログ。 , 2017 All Rights Reserved.